伝えたい日々のこと

日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

三条市でも「サクランボ」狩りが・・・。

手作り料理と食材 2014年6月26日

紅秀峰」

三条市でも「サクランボ狩り」が出来る農園があるのですね。

松下農園さんに、先日は「佐藤錦」を今日は「紅秀峰」と言う品種の「さくらんぼ狩り」の初体験をしてきました。

あまりにも身近なところでサクランボ狩りが出来ることにとてもうれしくなりました。

サクランボ狩り

山形県はサクランボを育てるのにはとても気候が適しているそうです。

その生産量の80%は山形県が占めているそうです。

このへんで生産出来るのはめずらしいケースらしいですね。

ず~とおいしいサクランボが食べたいと思っていたところ、ようやく念願がかなってそのかわいい赤い実をもぎ取ることができ、とってもうれしかったですね~。

さっそく新鮮な「サクランボ」を家族でわけていただきました~。

いくつになっても憬れのサクランボですね!