伝えたい日々のこと

日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

[ジューンベリーの美味しい食べ方]

手作り料理と食材 2015年6月3日

防鳥よけのおかげで、今朝は少しの時間で手摘みした「ジューンベリー」の完熟した果実が収穫できました。
果実にはほとんど香りはないようですが、種を噛むと杏仁の香りとわずかな苦味があります。
種を噛みつぶし香りを楽しんで食べるのも結構面白いですよ。
ジューンベリー1

朝食に多田さんちの「のむヨーグルト」をたっぷりかけていただきま~す。
ヨーグルト
6月に熟すベリー「ジューンベリー」。

「ジューンベリー」はアントシアニンがたっぷり含まれているそうですよ。

抗酸化作用があり老化を防ぐ効果があるそうです。

さぁ~ジャムでもつくりましょうか「ジューンベリー種入り」の…。


いよいよ梅雨入りの空模様ですね。

梅雨の雨を受けキッチンガーデンの野菜たちもぐんぐん育つことでしょう。

よき一日でありますように