伝えたい日々のこと

日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

[夏のポトフ]は[イタリア野菜ミックス]で☆

日々の出来事 手作り料理と食材 2015年8月25日

夏の「ポトフ」はイタリアン野菜が豊富に出回る季節に彩のいい野菜を使って。
夏のポトフ
材料は生食かぼちゃ「コリンキー」、イタリア品種の紫の縞模様の茄子「ストライプト・カリオペ」、イタリアの煮込み用トマト「サンマルツァーノ」、小玉ねぎ「ペコロス」、皮つきジャガイモ「キタアカリ」、「人参」です。
ローリエ一枚、コンソメ1~2個
土鍋に綺麗な色の野菜が並び、うれしくなってウインナーを入れるのを忘れてしまいました。
出来上がった時には「ウインナー」も入ってばっちり煮込みは完成しましたよ(^^♪
「ストライプト・カリオペ」の縞模様は消えていましたが、それぞれ野菜の旨みがスープとなって、とっても美味しかったですね~。
手間のかからない「夏のポトフ」おすすめの一品です。
今日はパソコンの椅子にこしかけられるようになりました。
無理しないように過ごしています。
よき一日でありますように
ご訪問ありがとうございました。