伝えたい日々のこと

日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

「パッションフルーツ」の皮の利用方法

手作り料理と食材 2017年8月6日

あまり見かけない、あるいは見かけたとしても、ほんの数個店頭に並んでいるにすぎない「パッションフルーツ」。
「パッションフルーツ」のパリッとする外皮、多分みなさんは捨ててしまう方が多いことでしょう。
私も以前はそうでしたが、皮を捨てるのはもったいないと「パッションフルーツの皮」でネット検索してみました。
すると「パッションフルーツピール」のレシピ発見!
さっそくレシピに沿って挑戦してみました。
案外簡単につくれましたよ。

パッションフルーツピール
「パッションフルーツ」のパリッとした皮は、柔らかく煮あがりグラニュー糖をまぶすと、ホームメイドのスイーツが出来上がりました。

ただ「パッションフルーツピール」には香りがないところが残念でした。

もし「パッションフルーツピール」作ることに挑戦されるのでしたら、レンジにかける時に、果汁を絡めてお作りになるとよいかもしれませんね。

香りが皮に移ってトロピカルな「パッションフルーツピール」になるかもしれません、、、


暑い日が続きますが皆様お身体ご自愛ください。