伝えたい日々のこと

日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

パクチーのフレッシュシードとえびのプリプリサラダ

手作り料理と食材 2018年7月4日

サラダ
「パクチーのフレッシュシードとプリプリえびのサラダ」を作ってみました。
作り方
・えびは皮を剥きえびの背に包丁目を入れ背ワタを取り除きます。
・塩水で汚れを取り除きます。
・えびに片栗粉をまぶしておきます。
・沸騰したお湯にえびをくぐらせプリプリ感を残します。
・同時にパクチーの青いフレッシュシードを湯がいておきます。
・材料の余熱が取れたら、ボールに入れスイート・チリソースで和えます。
フレッシュパクチーシードのほのかな甘みとエスニックな香りとプチプチした歯ごたえが楽しめます。
パクチー好きには好評でしたよ。