伝えたい日々のこと

日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

「想像の翼を広げて」庭づくりをイメージする

住まい・インテリア 2014年8月17日

「花子とアン」の朝ドラを毎日楽しみに見ていています。

毎朝思うのです、「想像の翼を広げて」ってなんて素敵な言葉でしょうと・・・。

そして今「想像の翼を広げて」いらっしゃるN様のことが思い出されました~
水木1

 水木2水木3

水木4

 水木

山の雰囲気を持ち合わせている水木。

ブナ1

 ブナ2

ブナ3

庭うえにしているブナ。(30㍍にもなる落葉高木、庭うえの場合は剪定が必要)

N様は若い頃、渓流づり、ロッククライミングなどが趣味だったそうです。

住宅は山荘風です。

お庭をつくるにあたって、ずいぶん前から何冊も雑木の庭の本を買い求め「想像の翼を広げて」いらっしゃるようです。

そして、イメージした自身の思いがふつふつと沸きだしてきていらっしゃるようです。

N様にしか解らない、内に秘めた懐かしい思い出の山々の情景。

お庭の構想をあせらずじっくり時間をかけ、具現化されるのもとても良いことですね。