四季のMYガーデン

ガーデンコーディネーター五十嵐が
四季の庭やガーデニング作業などを綴っています。

「店舗周り」にこそ「こころ使い」がとっても大切~♪

花のお手入れ 施工事例 2016年10月29日

ご来店いただくお客様を心地よくお迎えする「アプローチ」などに、意識を持たれるお店が多くなってきましたね。
多少のスペースを素敵に植栽することで、お店のイメージアップにつながったりします。
my美容室様から「道路沿いのボーダー花壇植栽」のご依頼がありました。
ビフォー画像

花壇1

素敵な美容室をさらに印象的にと植栽をさていただきました。
アフター画像
花壇1-1

美葉種の「レンボーメイデン」のリーフがモダンな印象を与えステキでしょ。
花壇2

外壁が白いのでどんなお花も似合いますね~♪
花壇3

「チョコレートコスモス」がシックな印象でしょ。
花壇4

「バーバスカムポーラサマー」存在感がありますね。
花壇5

春になるとどんなお花が咲きだすことでしょう。
花壇6

秋深い「寒冷地新潟」の花壇、お花の咲いているのは「スミレももか」「よく咲くスミレ」「フリルパンジー」「ウインターコスモス」「「チョコレートコスモス」「エキナセア」「ダリア」「ノースポール」「チェリーセージ」「メキシカンブッシュセージ」「アズレア」「サザンクロス・マドンナ」など等 🎵~華やいだ秋色花壇~🎵になりました。
「樹木・果樹」は「オリーブ」「ブルーベリー‘ピンクレモネード’」「斑入りハナミズキ」「クラブアップル・アルプスの乙女」。
「宿根草、多年草」「一年草」「グランドカバー」を「アンティーク風レンガ」の「ボーダーガーデン」に沢山植栽させていただきました。
通りがかりの皆さんや下校途中の生徒さんから「まぁ~綺麗ね~」と褒めていただきましたよ。
足を止めて育て方の質問される方など、改めて植物に対する関心の高さをしりました。
店舗に限らず家の回りを、美しく整えることは、とりもなおさず地域社会に貢献する役割も果たしているものなんですね。

最近の記事

カテゴリー

更新カレンダー

<<2016年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31