四季のMYガーデン

ガーデンコーディネーター五十嵐が
四季の庭やガーデニング作業などを綴っています。

♪ 素敵なガーデンアイテム(画像付)でお庭づくり ♪

花のお手入れ 2021年3月7日

春らしくなって来ましたね~♪

コロナ禍が私たちの暮らしを変えてしまったことを契機にして「マイガーデニング」が定着してきたようですね。


今日は、実際にお客さまのガーデニングに使われているガーデンアイアンを、画像つきでご紹介させていただくことにいたしましょう。


始めに東側のボーダーガーデンに使っているガーデンアイアンです。


左 「トレリス・フェンス」  クレマチスなどつる性植物を這わせています。

右 「オベリスク」  立体的になっています、薔薇やクレマチスなどお好きなつる性植物に向いています。

トレリス・オベリスク


「フラワーガード」  草花が倒れそうな時に使います。
フラワーガード


「アイアンオベリスクA型」 大 小
アイアンオベリスクA型

ばらけたローズマリー「フラワーガード」と「フェンス(銅色)」でまとめているようです。

フェンス


「フラワーガード」

フラワーガード


南側に面したボーダーガーデンです。

左 「アーチ型オベリスク」 つる性植物を絡ませています。

右 「アイアントレリスフェンス」 白い壁面に映えています、クレマチスなどのつる性植物を這わせます。
アイアンフェンス・アーチ型トレリス・フェンス

「ヒューケラ」すでにグリーンの新芽が見えます、枯れたシックな葉も白い壁面に映えています。
ヒューケラ
ヒューケラ


「ラウンドオベリスク」
ラウンドトレリス

「フラワーガード」
フラワーガード

「ダスティミラー(シロタエギク)」は間延びしやすいので支えが必要です。
フラワーガード

「クリスマスローズ」はどこよりも早く咲き始めていました。
クリスマスローズ


事務所の白い壁面に沿ってL字形の石積ボーダーガーデンに、ガーデンアイアンが使われている数々をご紹介させていただきました。

屋根に庇がついているので、雪国新潟の冬でもここだけは雪のない花壇になっていました。

ボーダーガーデンには高さがあるので保温効果もあるようです。


お好きな形状の草花を育てる場合は、植物の特徴を見極めてガーデンアイアンアイテムをうまく使いこなすことをおすすめします。

いままでのガーデンが、さらに素敵になりワンランク上のガーデンにグレードアップすることでしょう。

ホームセンターには花苗はもちろん各種園芸用品がご覧いただけましょう。


ネット検索したら楽天 ガーデンフェンス トレリスに品揃えがあるようです、

綺麗なお花が咲き始めました、おうちガーデニングを素敵に楽しみましょう!


最近の記事

カテゴリー

更新カレンダー

<<2021年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031