四季のMYガーデン

ガーデンコーディネーター五十嵐が
四季の庭やガーデニング作業などを綴っています。

[イングリッシュガーデン]が素敵な店舗をさらに際立てて!

ライフスタイルとお庭 2015年4月18日

新潟県三条市のベーカリーショップの重厚な店舗に似合う、素敵な「イングリッシュガーデン」があります。
イングリッシュガーデン
「ベーカリーショップ」のエントランス左手にそのガーデンはあります。
「イングリッシュガーデン」アプローチは枕木が敷き詰められています。
その先は自然石の石張り、続いて自然石平板の正方形、長方形大小をパズル形式に敷き詰めたテラスになっています。
テラスにはテーブルと椅子が。
アンティーク調の噴水がガーデン中央に、フォーカルポイントとしてとってもステキですね~。
ガーデン入口から眺めるこのアングルはみなさんもよくご存じのことでしょう。

センスの良いパーゴラが見えますでしょう。
アンティークレンガの柱でパーゴラは作られています。
画像ではブルーに写っているパーゴラの屋根は厚い板でしっかり作られています。
実際の色はもっとシックなモスグリーンで出来ています。
ガーデン2

イトインコナーでパンをいただきながらガーデンを眺めることもできます。
目線の先には「イングリッシュガーデン」をさらに引き立てる「レイズドベッド」が見えます。
「レイズドベット」は落ち着いた雰囲気のガーデンに一役にかっています。

新潟の植物がぐ~んと育つのはこれからですね。

6月になると、ガーデンや駐車スペースを囲むウッドデッキに絡ませた、綺麗な「ばらの花」が咲き乱れます。
薔薇の花を楽しみに訪れるお客様も多いようですね。


ベーカリーショップ
建物外観は、一枚づつ平張りした乾式レンガ張りです。
年数を経るにしたがって重厚さを増す外観。
道路に面したスペースは枕木を敷き詰め、洋風な建物にとってもマッチする「コニファー」や「かつらの木」などの樹木が植栽してあります。
下草にはイワナンテンやアイビーなど。
ガーデン脇

オーナーさんは絶えずメンテナンスに気配りされ、それぞれの専門家にご依頼、またオーナーさんご自身でも花苗の植栽や日々の管理をしていらっしゃるようです。

オーナーさんからご質問等あれば、微力ながらアドバイスをさせて貰っています。

とっても人気の「ブランドベーカリーショップ」

お客様のニーズを的確にキャッチし日々作りだされるブレッドと、素敵な建物と、そして「素敵なイングリッシュガーデン」と。

ちょっとでもガーデン作りのご参考になれば嬉しいですね~

みなさんにとってよき一日でありますように

ご訪問くださいまして有り難うございました。


最近の記事

カテゴリー

更新カレンダー

<<2015年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

月別アーカイブ