四季のMYガーデン

ガーデンコーディネーター五十嵐が
四季の庭やガーデニング作業などを綴っています。

[キッチンガーデン]で育てたい「コリンキー画像」とレシピ☆

キッチンガーデン 2015年8月16日

生でも食べられるかぼちゃ「コリンキー」。
コリンキー
野菜直売所でみつけました。(ちょっと遅取りだったのかな?)
オレンジ色の皮の下の実は黄色です。
ちょっと硬めだったので皮をむき、皮の下の実はピーラーで黄色いリボン状にスライス。
生野菜サラダのいろどりに使ってみました。
くせのないかぼちゃです。
残りの「コリンキー」は「鶏肉のトマト煮込み」に使ってみましたよ~。
形くずれせず煮込みに適していることを知りました。
コリンキー煮込み

材料は「キッチンガーデン」で育てた酸味の少ない「中玉トマト」
「鶏肉」「タマネギ」「ピーマン」それに「コリンキー」。
味付けはトマトソースにコンソメ、塩コショウなんですね。
手前にある「黄色いかぼちゃ」が「コリンキー」。
煮くずれしないうえ歯ごたえがある「コリンキーの黄」と「ピーマンの緑」と「トマトの赤」で煮込み料理がまとまりましたよ。
ところで「キッチンガーデン」の酸味の少ない「中玉トマト」今年はとっても良く育ちましたよ(^^♪
トマト青
6月の青い「トマト」。
赤いトマト
8月の熟れた中玉トマト。
今年「トマト」は豊作。
「パンチェッタと丸ごとトマトのパスタ」や「カレーにトマト」「トマト、バジル、モッツァレラチーズのサラダ」「コリンキーと鶏肉のトマト煮込み」など酸味の少ないトマトはレパートリーが広がりましたよ。
そして、、、かぼちゃを使った煮込み料理を美しく仕上げたいときは「コリンキー」がいいですね。
来年「小さなキッチンガーデン」に「コリンキー」を加えたいなぁ~と、楽しみが増えましたよ。
よき一日でありますように
ご訪問くださいまして有り難うございました。

最近の記事

カテゴリー

更新カレンダー

<<2015年08月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

月別アーカイブ