四季のMYガーデン

ガーデンコーディネーター五十嵐が
四季の庭やガーデニング作業などを綴っています。

[雑木のガーデン]にリフォーム ビフォー・アフター画像

雑木類のこと 施工事例 2015年5月9日

外観は洋風なモダン建築のF様邸。
[雑木のガーデン]にリフォーム(リ・ガーデン)されました。
ビフォーアフターをご覧ください。

ビフォー画像

庭ビフォー

F様邸は以前は、ガーデン一面の芝生庭で、その一角にモチの木と薔薇の花などが植栽してありました。
ゴルフがご趣味というご主人様のご希望の芝生を残しつつ[雑木のガーデン]にリフォームさせていただいたものです。

[アフター画像]をご覧ください。

ガーデン1

「雑木」は「アオダモ株立ち」「カツラ株立ち」「ハナミズキステラピンク株立ち」「イロハモミジ株立ち」「ヤマボウシ株立ち」それに縁起のとても良い木、常緑の「モチの木」です。
そこにさらに「中低木」も植栽させていただきました。
日差しの強い南に面したお庭で、風も強いようです。
年数を経ると植えた樹木も大きくなり涼しい木陰が出来ることでしょう。
下草は強健かつステキな植物やグランドカバー類を植えさせていただきました。
2年後位にちょうどいい感じの植え込みになるように配慮したものですが、ご自分の思うような植栽をされる場合も多いですね。

がーでん2

ご注文いただいたお客様には「うちガーデン」から「グランドカバープランツ」「花苗」などをプレゼントさせていただいております。

「和風のお庭」「洋風ガーデン」どちらでも合う「雑木」を植えてみたいとお考えでしたら、

相談無料のうちガーデンにお気軽にご相談下さい。

お客様のご自宅までお伺いの上、植栽のご提案をさせていただいています。

またお客様からご希望があれば、樹木の種類、サイズが揃っている「植木の里・保内」までご案内の上、選んでいただくこともできます。

お買い上げいただいた樹木を、プロの手でお庭に植栽させていただいており、良心的値段と保証サービス付なのでどうぞご安心ください。

今日もよき一日でありますように

ご訪問くださいまして有り難うございました。



最近の記事

カテゴリー

更新カレンダー

<<2015年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ